SSブログ

胃がん 食事 [胃がん 食事]


胃がんの食事は、免疫を高める食事療法が大切です。

アメリカでは、食べ物と健康の研究が進んでおり、

1990年アメリカの国立がん研究所で

「デザイナーフーズ計画」が発表されました。

この計画では、長年の疫学的研究データに基づいた

がん予防に効果のある食品(主に野菜や果物)を

ピラミッドの表にまとめています。

これらの食べ物が「デザイナーフーズ」と言われています。

desighnerafood.jpg

大量の野菜と果物、玄米が非常にいいのですが、

毎日の食事になかなか徹底しにくいです。

なので私は、せめて毎日1粒の黒ニンニクを食べています。

kuroninniku.jpg


また、ニンジン、リンゴ、レモンをスロージューサーで

しぼったジュースを1日500cc飲んでいます。

これは、ゲルソン療法のにんじんジュースです。

それだけでも違うと思います。

ninjinjuice.jpg


▼実際に食べてる黒にんにく


【送料無料】最短で翌日お届け★ご家族の皆様の健康をお考えの方に!毎日たった1~2粒続けるだ...


▼絞る手間が要らないジュース


順造選 人参りんごミックス(人参リンゴ混合100%、にんじん、ニンジン)1000ml×6本入りセット...






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

宮迫 胃がん [宮迫 胃がん]


宮迫さん(雨上がり決死隊)の胃がんは、ステージIA。

2センチ程度の初期だったので、腹腔鏡下手術でした。

それでも、胃の3分の2を切除したらしい。

ステージ3で開腹手術だった私と同じなのはなぜ?

ちなみに、山梨県の知人は、よく見つかったというくらい

初期の胃がんでやはり3分の2を切除。

胃がんの手術は、進行度や地域に関係なく

最低3分の2は切除するルールがあるのでしょうか!?





タグ:宮迫 胃がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スキルス性胃がん [スキルス性胃がん]

スキルス性胃がん は、

◯発見がむずかしく、進行が早く転移しやすい。

◯ひとかたまりにならず、正常組織に染み渡るように癌が浸潤する。

◯発見時には、約6割の人が腹膜への転移、リンパ節への転移が見られる。
 そのため、切除によって根治治療ができない場合が多くある。

◯手術した場合も再発度が高く、5年生存率は約20%とされている。

◯化学療法を用いても、良い結果を得ることが難しい。

と、通常のがんと比べリスクが高い がん です。


Linitis_plastica_2.jpg
(スキルス性胃がん 画像元:wikipedia)


しかし! これは、あくまで医療側の所見です。

私は、2011年末に「幽門前庭部小弯、深掘れ潰瘍型2型進行癌」

と診断されてから、ネットや書籍で調べまくりました。


スキルス性胃がんで、胃を全摘し、余命半年と宣告されてから

独自の食事療法で生き延びた方が実際にいらっしゃいます!

名古屋にある「いずみの会」創設者 中山武さんです。

中山さんは、50代半ばで余命半年と宣告されましたが、

80歳でお亡くなりになるまで25年以上精力的に活動されました。


スキルス性胃がんで余命宣告されても、希望はあります!

もちろん、他のがん、生活習慣病でも同様です!

本人、家族、友人が がん で苦しんでいるなら是非読んでみて下さい。



論より証拠のガン克服術





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。