SSブログ

スキルス性胃がん [スキルス性胃がん]

スキルス性胃がん は、

◯発見がむずかしく、進行が早く転移しやすい。

◯ひとかたまりにならず、正常組織に染み渡るように癌が浸潤する。

◯発見時には、約6割の人が腹膜への転移、リンパ節への転移が見られる。
 そのため、切除によって根治治療ができない場合が多くある。

◯手術した場合も再発度が高く、5年生存率は約20%とされている。

◯化学療法を用いても、良い結果を得ることが難しい。

と、通常のがんと比べリスクが高い がん です。


Linitis_plastica_2.jpg
(スキルス性胃がん 画像元:wikipedia)


しかし! これは、あくまで医療側の所見です。

私は、2011年末に「幽門前庭部小弯、深掘れ潰瘍型2型進行癌」

と診断されてから、ネットや書籍で調べまくりました。


スキルス性胃がんで、胃を全摘し、余命半年と宣告されてから

独自の食事療法で生き延びた方が実際にいらっしゃいます!

名古屋にある「いずみの会」創設者 中山武さんです。

中山さんは、50代半ばで余命半年と宣告されましたが、

80歳でお亡くなりになるまで25年以上精力的に活動されました。


スキルス性胃がんで余命宣告されても、希望はあります!

もちろん、他のがん、生活習慣病でも同様です!

本人、家族、友人が がん で苦しんでいるなら是非読んでみて下さい。



論より証拠のガン克服術





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃がん ステージ宮迫 胃がん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。