SSブログ

胃がん 症状 初期 [胃がん 症状 初期]


胃がんの初期症状は、無症状のようです。

ただ、長期的な慢性胃炎や胃潰瘍から

胃がんになるケースが多いようです。

私は、まさにそのケースでした。

胃腸内科の医師によると胃潰瘍の主な原因は、

ヘリコバクターピロリ菌だそうです。

抗生物質によるピロリ菌駆除をすすめられました。

lansap800.jpg

朝晩1回3種類の薬を計6錠、1週間続けて飲みます。

上から、

タケプロンカプセル30
(胃酸の分泌をおさえる酸分泌抑制薬)

クラリス錠200
(細菌を殺菌するマクロライド系の代表的な抗生物質)

アモリンカプセル250
(細菌を殺菌するペニシリン系の代表的な抗生物質)

毎日続けないと効果が出ないと言われましたが、

忘れた日もあって、10日かけて飲み切りました。

1ヶ月後の検査でピロリ菌は陰性、駆除できていました。


胃がんを防ぐには、早めのピロリ菌駆除をお奨めします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃がん 症状胃がん ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。