SSブログ

胃がん 症状 [胃がん 症状]

胃がんの症状は人それぞれのようです。

私が自覚したこの1年間の主な症状は、

1)食欲減退し、食事の量も以前の半分程度。

2)64kgから55kgへと体重が9kg減った。

3)1日2~3回位だった胃痛が1時間置きに。

4)便が黒くなってきた。

5)1日中体がだるい。

でした。

3)の胃痛は、もともと胃潰瘍だったからです。

空腹時になった胃痛が1時間置きになったので、

10年ぶりに内視鏡検査をしました。

長年、胃潰瘍を薬でごまかしていたため、

そのまわりに悪性腫瘍ができていました。

「幽門前庭部小弯、深掘れ潰瘍型2型進行癌」という病名。


akuseishuyo.jpg

▲悪性腫瘍ができた私の幽門(胃の出口)付近
 中央のくぼんだ部分が胃潰瘍、
 そのまわりの盛り上がった部分が腫瘍

▼こちらは正常な人の幽門

yumon.jpg



タグ:胃がん 症状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|胃がん 症状 初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。